アラサーのお休み。

何気ない日常も見方を変えればハッピー♪あーしあわせだーと思った瞬間を切り取り記録します。少しでもこんな過ごし方あるんだ!と共感してもらえたらうれしいです。

アラサー万博公園を楽しむ。オススメはみんぱくです。

おつかれさまです。かるんです。

先週末は思いつきで万博公園に遊んできました。

万博公園はドリカムのライブぶり。

 

万博公園っつてもエキスポシティと太陽の塔しかないじゃん~」

って思っていましたが想像以上に楽しめました。

 

ざっとアラサーの私が楽しめた

万博公園コース(夏ver)を紹介します。

 

 

太陽の塔を遠近両方より撮影

●うんちソフトクリームを食べる

●この夏最後のひまわりを撮影

●国立民芸学博物館で外国の魅力に浸る

●エキスポシティのフードコートで夕食

 

大体14時~19時ぐらいで楽しみました。

 

 

太陽の塔を遠近両方より撮影

定番です。

 

てぃーっ、てぃーてぃー

てぃーてぃーてぃー

 

f:id:jyoshibook:20190826232033j:plain


 

T!

f:id:jyoshibook:20190826232007j:plain


 太陽の塔(T)だ~といいながら

子供たちがまねしていました。

 

趣はこういう形でしか感じられない

教養なし系アラサーです。

 

 

うんちソフトクリームを食べる

最近街中でよく目にする「うんちソフトクリーム」。

巻き方がうんちみたいなので

勝手にそう呼んでいます。

 

 

f:id:jyoshibook:20190831144622j:plain

万博公園の入り口すぐそばにある
neu.cafeというおしゃカフェで買えます。

最近できたようでインスタ映えな店の印象。

 

このソフトクリーム

サイズがちっさくてとてもかわいい♪

最初いや、ちょっと小さすぎだろと

イラッとたのですが値段も290円だし

とってもおいしかったので結果満足。

これぺろぺろしながら

万博公園の自然の中を歩いておりました。

 

いや最高。

 

 

www.expo70-park.jp

 

 

 

この夏最後のひまわりを撮影 

万博公園では季節によって植物を楽しめます。

いった日が8月下旬とのこともあり

ひまわりが最期といったところで咲いておりました。

 

私はひまわりがとっても大好きなので今年も

見れてよかった。。

 

f:id:jyoshibook:20190831145353j:plain

みると元気になるよね!!!

 

 

国立民芸学博物館で外国の魅力に浸る

通称「みんぱく

f:id:jyoshibook:20190831153534j:plainみんぱくは世界の歴史~現代の民芸品がたくさん飾られています。

狩猟につかわれていたブーメランやら

祝い事に着用するお面やら衣装やら

祭りに使われる神輿やら、すべて原寸サイズで

どーんと置かれているのでとても迫力があるんです。 

 

なので天井も高め。

f:id:jyoshibook:20190831151649j:plain

 

 

 

私ね、歴史も興味ないし博物館系って

超速足でさーーーーーーーーーっと

見て終わる、これまた教養ないアラサーなのですが

ここはクオリティが高すぎて何回も足を止め

閉館の17時までじっくり1時間半滞在ちゃったよ。笑

 

国のあれこれ、本当に勉強になります。

行きたい国に行った気分にもなるし

あーこの国に行ってみたい!という

好奇心もかきたてられるよー!

 

 

大阪、こんなものよく隠し持ってたな!

と思いました。

 

【よかった点】

・むっちゃ広くて展示品がとにかく多いので飽きない

・休日も空いているから落ち着いて見られる

・体感できるスペースがたくさんある

・海外旅行に行きたくなる

・写真撮影OK

 

写真撮影OK!(企画展以外)ということで

私のお気に入りフォトギャラリーです。

 

 世界のイースターエッグ

f:id:jyoshibook:20190831152823j:plain

 実際はいって体験できる、ゲル。

f:id:jyoshibook:20190831152001j:plain

 

 日本こけし軍団。

f:id:jyoshibook:20190831152705j:plain

 

 

 黒人女性ハンガー。これほしい。

f:id:jyoshibook:20190831150845j:plain

 ねぶた祭の!!日本のものも色々あったよ。

f:id:jyoshibook:20190831152514j:plain

 

 

どれもクオリティ高いので見ごたえたっぷりです。

歴女、国女でもない無女でも楽しめるので

ぜひいってみてください。

 

エキスポシティのフードコートで夕食

みんぱくで歩きつかれたので

夕ご飯は食べて帰ることに。

 

最近のフードコートってすごい有名店

がそろっているのですね。

 

f:id:jyoshibook:20190831152935j:plain

f:id:jyoshibook:20190831153046j:plain

 

・大阪玉出会津屋のたこやき

・タイ料理のティーヌン

ガパオライス+パッタイセット

を頼みました。

 

クチー乗せを頼んだのですが

パクチーがきれていたそうです。

そんなのタイ料理屋じゃない。。。( ;∀;)

 

 

 

以上万博公園周辺のぶらり旅は終了。

 

公園自体も広いしピクニックしたり、

エキスポシティでもっと買い物したり

他にもいろんな楽しみ方ができそうです!