アラサーのお休み。

何気ない日常も見方を変えればハッピー♪あーしあわせだーと思った瞬間を切り取り記録します。少しでもこんな過ごし方あるんだ!と共感してもらえたらうれしいです。

営業女子、GUマシュマロパンプスに落ち着く。

増税前で物欲が溢れたのか

GUで1万円分の買い物をしてしまった。

 

私は仕事服は基本GUで済ませるイイ女

なのですが、(笑)冬まで着れるであ

ろう購入品達をざっと紹介します。

 

 

まずはこの先活躍しそうなニット2色。

f:id:jyoshibook:20190929220241j:plain

 

黒・くすみピンクの2色です。

首元がVなのとリブがえろい。

リブって何かえろいよね。リブ好きだわー。

がりがりで貧相な私でもきちんと女らしく

みえるからリブすきだわー。

 

くすみピンクってさパーソナルカラー

によって似合う似合わない露骨に出るよね。

私はブルべ夏!と思い込んでるので

似合うだろ、という謎の自信で

とりあえず購入した。

 

(※10月パーソナルカラー診断いくよーー!)

 

 

続いて戦略的上下コーデ。

これで着たい!と思ったので購入。

 

f:id:jyoshibook:20190929220415j:plain

(床汚い、ばか♡)

 

白のてろてろトップスと

黒のタイトスカート。

(丈感わかんないねー、ひざ下くらいだったよ)

このコーデかわいいよね。

 

私は営業なのでジャケット着るときが多い

んだけど、手持ちのジャケットに合わせる

ボトムス選ぶのってむっちゃ難しいんだよ、、

だからタイト×黒はとりあえずジャケットに

合うと思ったので無難路線で購入。

ポケット付いているのでスマホも入るー。yeah

 

 

 

続きまして靴。

f:id:jyoshibook:20190929215302j:plain

 

靴2足買いました。

どちらもマシュマロパンプス。

 

黒はヒールなし。

右の柄(柄名わからないのの、いい女じゃない感すごい)

はヒールあり。

 

 

 

この柄は秋感あって一目ぼれ。

 

f:id:jyoshibook:20190929221225j:plain

(いや、撮り方。)

 

 

 

マシュマロパンプスは初めての購入ですが

「ひと履き惚れ」でした。

売れているのは知っていたけど、本当に

包み込んでくれるような触感と軽さに

驚き。

よう歩く営業女子にはありがてぇ。ありがてぇ。

 

 

明日から穴あくまで履きつぶしてやるわ♪♪

 

ここから私の最近の靴論。

 

 

私は今まで靴は多少高くても高いのを選んで

おけば正解、と思っていたのですよ。

アラサーだし、1万はする靴買って

履くのがイイ女っぽいしモテるだろと。笑

 

でもね、さすがに営業で毎日1万歩以上

歩いていたら、ええ靴も半年もたんわwww

 

 

もうええ靴買って、すぐにぼろぼろになる様を

見るのが辛くなってきた私。

(毎日びくびくしながらケアするのもめんどくせぇ)

 

 

「安くて履きやすい靴を思いっきり履き倒そう」

と決めたとき、すごい楽になったのさ。

 

オリエンタルトラフィックとか他にもちょうどいい

靴のブランド色々あるけどGUのマシュマロパンプス、

激安だよね。笑

 

f:id:jyoshibook:20190929215302j:plain

 

この2足買っても5000円いかないもんww

(右1990 左2490)

 

 



今年6月に6000円で買った防水のパンプスですが

履き倒しすぎて穴あきましたよ。

f:id:jyoshibook:20190929222647j:plain

 

 

3か月の命でしたよ。

 

 

f:id:jyoshibook:20190929222737j:plain


(この穴の空き方は私の足の形が大きく影響して

おりそうだが今回は敢えて伏せよう。)

 

 

防水で履きやすかったから靴の修理に

もっていたけどお兄さんに

「ゴムなんでぇ、穴をふせぐ、っていうのが

むずかしいですねぇ」って言われたから

行く当てなし。

えええええ3か月しか履いてないよおおおおおおお

涙( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)涙

 

本当、短期間で靴がだめになってくストレスが

辛すぎるの私。笑 コスパ悪すぎるんだもの。。

 

 

だからアラサーだし、良い靴履きたい気持ちは

あるけども!!!

デイリー使いには良い靴を買うことはやめて

毎日のお友達は安くて元気なプチプラシューズに

しようと心に決めたのでした。笑

 

 

大きな気持ちで、散歩したいから♪

(*'▽')笑

 

 

 

以上。増税前のショッピング状況でした。

 

 

 

 

かるん